2013年10月22日火曜日

toki warp weft's letter 1

星の王子様


おそらく、地球環境を考えたら現在十分ものを持っているのだから、ある物を大事に使い続けることが大切な事なのでしょう。手織りの方がいいか機械織の方がいいかということは、その布が好きならそれで良いかなと思っています。
好きになったものを手に入れたくなった時に、その欲に負けたのであれば、手作りであろうと大量生産品であろうとその物が共に年を重ねていくことを思いめぐらしてみませんか。

サンテグジュペリの星の王子様のセリフに「心で見なくちゃ、物事はよく見えないってことさ、肝心なものは目に見えないんだよ」というセリフがあります。私自身も物を作って売るということの中で、いろんな矛盾があります。作る時も買い物をする時も、目に見えない事に対してちょっと想像してみることにしています。
                                

 toki warp weft

0 件のコメント:

コメントを投稿